人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国工務店・注文住宅情報ガイド掲示板

一押しは一条工務店
記事No.35 投稿日:2014.10.22 18:00:45(この記事が親記事です。)
投稿者:ベリーパイ
私の一押しは一条工務店です。最近、工場見学にも参加させて頂きました。 私達家族は、高断熱・高気密のお家を求めていまして、夏は涼しい・冬は暖かいお家を一番に考えています。しかし最近では、どこのハウスメーカーもそれを謳っています。 しかし、実際に住んでみるとそうでもない。というのが現状です。 一条工務店は実際に住んでいる方のお話や、実際に住んでいるお家に行かせてくれたり、生の声を聞けるので営業さんのウマイ話だけではないんです。 一条工務店は全面床暖房なので、玄関からお風呂場、全てが暖かいのです。そんなお家、憧れますよね。他のメーカーさんで床暖房を付けるとオプションで料金が一部屋付けるだけで結構行ってしまいます。が、一条さんは床暖房が標準なんです!その分坪単価が高くなるのかもしれませんが、それでも満足のいくお家が出来るのであれば、多少高くても仕方ないのかな。と思っています。 それと、主人が太陽光にこだわっていたので、屋根と一体型の太陽光にも惚れました。 一条工務店と聞くだけで高いイメージがあるので、夢のまた夢の話になってしまうかもしれませんが、そんな一流のメーカーさんで建てたマイホームにいつか住んでみたいと思っています。