人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国工務店・注文住宅情報ガイド掲示板

家全体がアスレチックのような家
記事No.36 投稿日:2014.10.22 18:01:31(この記事が親記事です。)
投稿者:抹茶
私は家全体がアスレチックのような家に住んでみたいです。テレビで時々紹介されているように思いますが、例えば壁でボルダリングができたり、1階と2階が上り棒で移動できたり、収納スペースまではしごを使って移動したりと、日常生活の中で運動不足を解消することができるような家が理想です。 私は在宅ワークで生計を立てており、滅多に外出すること無く自宅で座りながらの作業を行っているため、自他共に認める運動不足です。最近では転んで手を突いただけで肩の骨にヒビが入ってしまい、とても辛い思いをしています。もしも家全体がアスレチックのような家だったなら日常生活の中で無意識に運動不足が解消されていて肩の骨にヒビが入るようなことは無かったはずだと強く思っています。しかし、そんな贅沢な夢を叶えられるはずもなく外に出て運動をしなければいけないとは思っていますが、そのような家を建てるなら2つ希望があります。まず1つ目は耐久性。アスレチックも劣化してしまうと思うので、できれば劣化しにくい素材を使ったものを希望します。2つ目は安全性。アスレチックに怪我はつきものですが、自宅で怪我なんてしたくはないので、できるだけ安全に配慮したものを希望します。夢を語るのは自由ですが、いつか本当に家全体がアスレチックのような家に住んでみたいものです。