人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国工務店・注文住宅情報ガイド掲示板

中庭がある家
記事No.37 投稿日:2014.10.22 18:01:57(この記事が親記事です。)
投稿者:わんこ
私が住みたい家は、中庭がある家です。二階建てでも平屋でもいいんですが、中庭に大きな木を植えてちょっとした庭を作るのが夢です。小さい池なんかも作って癒しの空間が欲しいです。 その中庭からは各部屋が見える作りがいいですね。子供が遊んでいる姿をキッチンからでも見えるようにしたいのです。そうすればお互い安心できますし、寂しくありません。 そして車好きな旦那さんにガレージがあると便利です。ちょっとした作業も雨を気にしなくてすむのがいいですね。家族みんなが好きなことに夢中になれるような家が理想です。 私はキッチンにこだわりたいです。見せるキッチンよりはすっきりしたキッチンが好きなので収納が多いのが希望です。カウンターキッチンに憧れもありますし、作業がしやすいキッチンがいいです。 なかなかモデルハウスを見に行けないのが悩みですが、今のところ住友林業が自分の好みに合っているのかなと思っています。住友林業は木の優しさが魅力で心地よさそうな家が出来そうなところが好きです。