人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国工務店・注文住宅情報ガイド掲示板

タマホーム
記事No.38 投稿日:2014.10.22 18:02:21(この記事が親記事です。)
投稿者:LL
私がお勧めするハウスメーカーはタマホームさんです。 最近上場したまだハウスメーカーとしては新しい会社ですが、実際に私が家を建てた感想としてはコスパも良く、何よりも良かったのは料金設定です。 他のメーカーさんでは細かく要望を出して、それに対して見積もりを出すという形が多いと思いますが、タマホームさんではある程度ベースが決まっていて、そのベースの家の金額がすぐにわかる形になっています。 更にそのベースというのがキッチンなどの標準装備がすべて込みで、その標準装備も安っぽいものではなくて、それだけでも十分なものばかりでした。 私が家を購入するときもほぼ提案してもらったベースのままで、多少部屋の広さを変えたくらいだったのでほぼベースで提示してもらった金額で購入することが出来ました。 標準の装備もキッチンも本来であれば追加料金がかかりそうな機能性の高いキッチンで、とても満足しています。 あとは、営業所によっても変わるかもしれませんが、担当の方がとても親身になって最初から最後まで面倒を見てくれたことです。 分からないことがあれば聞けばすぐに答えてくれますし、すぐにわからない事でも調べて後日事細かにこちらが納得するまで説明をしてくれました。 わが家は営業所とはとても近いということもあり、住み始めて2年たった今でも時々様子を見に訪ねてきてくれますし、子供ともよく遊んでくれるので本当に良いメーカー、良い担当の方に巡り合えたと思っています。